勝田特別支援学校の運動部および文化部活動に係る活動方針

勝田特別支援学校いじめ防止基本方針

 

 

 

勝田特別支援学校スクールバス
 絵文字:三人 本校で運行しているスクールバスについて紹介します
スクールバスについて
本校学区域内を5台のバスが運行しています。それぞれのコースでバス停が決まっていますので,基本的には自宅から近いバス停を利用することになっています。バス停までは,原則,保護者が送迎をしますが,児童生徒が一人でバス停まで通う「自主通学」という方法もあります。自主通学の詳しくは,通学指導係までご相談ください。

スクールバスの利用について
スクールバスを利用できるのは,原則的に小学部の児童及び中学部の生徒です。高等部の生徒につきましては,原則,自力通学か保護者送迎をお願いしておりますが,スクールバスの座席に余裕がある場合は,利用することが可能です。

スクールバスの運行について
・スクールバスの乗車定員は 各号車により異なります。
・保護者はスクールバスに乗車はできません。
・バス停には,スクールバス到着予定時刻の10分前には待機していてください。
・登校時,バスに乗り遅れた場合は,保護者の責任で学校まで登校してください。
・下校時,保護者がバス停に迎えにきていない場合,各号車の営業所および車庫まで迎えに
    来てください。ルート上の他のバス停での下車は安全上の理由によりいたしませんので,ご理
    解とご協力をお願いいたします。
・指定されたバス停以外のバス停は利用できません。

スクールバス各号車について
号車(路線名)
営業所
 1号車(ひたちなか西)佐和車庫.pdf
 2号車(ひたちなか中央)佐和車庫.pdf
 3号車(那珂湊)
 5号車(ひたちなか東)佐和車庫.pdf
 6号車(東海)増井車庫.pdf

「なごみ」利用のみなさんへ
なごみ利用の短冊をこちらからダウンロードできます。
ダウンロードはこちら【PDF:36.0KB】

お問い合わせ
<スクールバスに関して>
 勝田特別支援学校 生徒指導部 スクールバス係  ℡:029‐285‐5644
<自主通学について>
 勝田特別支援学校 生徒指導部 生徒指導係    ℡:029‐285‐5644